• voglesalon

Without haste, but without rest.


いつもいいヘアスタイルでいることには日々のヘアケアを大切にと良く言われます。 僕自身も本当にその通りだな思います。 毎日のちょっとした積みかさねこそが直ぐに結果が出なくても後に良い結果をもたらすことになるのではないでしょうか。 当たり前のことですが、出来るだけ健康的な生活習慣につとめることが長期的に考えて大切すべきポイントではないかと信じています。

バランスの良い食事や質の良い睡眠、ストレスを解消する趣味やスポーツなどすべて完璧にはできる必要まではないにしても悪しき生活習慣は排除していくことくらいは、髪のことだけでなく身体全体に健康を保つ上で役立つはずです。 本当に少しずつ、少しずつでいいと思います。 毎日ちょっとずつ何か習慣づけたりと、小さいことから出来ることをはじめられて続けていけることは、きっと素敵な結果に繋つながっていくと思います。

僕も仕事柄せいにしてしまっていますがご飯を食べるのに早く食べてしまう癖があります。 88回噛まないにしても、良く噛んで食べる事をなるべく忘れずに意識して食べるようにしています。 そしたら、栄養の吸収が良くなることや消化器系に負担がかからず髪が育つのにいい影響を与えたりするのであろうと思います。 他に、お風呂の湯船にゆっくり浸かることでリラックス効果や体全体の血流を良くなったりして髪に栄養が行き渡りやすくなるでしょう。あとは早寝や運動(山登り)もそこそこにしてたりなどと。

自分のライフスタイルに合わせて考えてみると良いと思います。 日々のちょっとした意識の積みかさねがヘアスタイルを作る上で欠かせないベースを構築し、いつでもパーマやカラーリングを駆使したトレンドを取り入れたヘアスタイルや髪質を改善することがより容易に可能になるはずです。 そしてスタイルチェンジする時のチャレンジリスク (ダメージ、毛量不足、頭皮に対する刺激など) を減らす効果をもたらすと言ってもいいと思います。

とにかく簡単なことからはじめてみるといいと思います。

そしてコツコツと続けていきましょう。

僕も一緒に楽しんで頑張ります。

ありがとうございます。

Without haste, but without rest.

急がずに、だが休まずに       

 < ゲーテ>


Copyright © 2017  VogLe ink.  All right reserved.