• voglesalon

Installation


昨日にお客様のご招待して頂き、KEITAMARUYAMAのインスタレーションに行ってきました。

秋冬の洋服とファッションショウのモデルさんが配置されているような、少し変わった演出でした。

*インスタレーション : 1970年代以降一般化した、絵画・彫刻・映像・写真などと並ぶ現代美術における表現手法・ジャンルの一つ。 ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術。

独特の世界観は昔から変わらず可愛い柄やファンシーな雰囲気はこのブランドの持ついい意味での毒っ気やオリエンタルだったり洗練されたカワイさなどが、ミュージシャンやモデル、スタイリスト、有名人などをはじめ多くの方々からいまも根強い人気の理由なのではないでしょうか。

近くで見るというより、KEITAMARUYAMAワールドを身近で体験しているようでした。

この春から新体制にもなり新たに生まれ変わったみたいですし、いままでの形式だけにとらわれないやり方などいつでも新しい試みでいるのは素晴らしいことだと思います。

そうゆうところなど本当に自分達も大いに見習い実行していきたいです。

刺激的で楽しい時間をありがとうございました。

ファッションスナップ.comに記事になっていました。

https://www.fashionsnap.com/article/2018-04-03/keitamaruyama-patchworks/


Copyright © 2017  VogLe ink.  All right reserved.