voglesalon
4/7 sat ”靴磨き講座” ワークショップ
第一回目のVogLeワークショップがやっと決まりかたちとなりました。
このVogLeで行うワークショップというのは、VogLeヘアサロンに来ていただいてるお客様達とスタッフを一つのコミュニティと考え、教える側の方も教わる側の方もお客様かスタッフを基本とします。
小一時間くらいで5〜7名くらいの少人数で行いたいと考えています。
(カルチャースクールのような感覚です)
豊かなライフスタイル作りの一環として、お互いがちょっとした”いい部分”や”詳しく知っている事”を必要としている人、少し気になっていた事なので聞きたい知りたいなど思っている人にシェアする場所としてあまりかしこまりすぎずにできればと思います。
4/7土曜日 19:30 に開催します。
今回のテーマは”靴磨き”です。
今回の講師となって頂く方は、鈴木の10年以上のお客様でとっても気さくな方で若くして渋い趣味をもつ堀内さんにお願いいたしました。
ちなみに堀内氏は会社員の方で靴磨きが仕事ではありません。
靴好きから始まり自身でのケアに目覚め、趣味で10年以上のめり込み、その間の時間とともに独自にスキルが高まってきているのと靴に対する知識が豊富になってきている話を鈴木がいつも聞いていてとても面白く勉強になるので、いつかこうした機会でやってほしいとの思っていた願いが、今回ついに実現にいたりました。
トラッドをこよなく愛し、英国スタイルのスーツなどの知識に関しては多分にあり靴だけではなく、トラッドスタイル自体を考え知るきっかけになると思います。
・革靴の取り扱い方
・革靴の豆知識
・素材別によるお手入れ方法
・靴磨きの基本&道具について実演など
(40分〜1時