• voglesalon

言葉を贈ろう *Greeting cards for X'mas !

おうち時間が多い中、友人や家族にも頻繁に顔を合わせずらい世の中ですがこんな時にメールなどのSNSではなくあえて一手間をかけて短くても気持ちを込めた手書きの”言葉”をアナログのやり方でしてみる。


忙しい12月のバタつきやすい時期にこそ、サプライズで相手をほっこりさせるクリスマスカードを気軽に送ってみるのも一興ではないでしょうか。

年賀状もとても大事にすべきことでしょうが、お正月休みの前に何かしらの連絡を手書きなどで貰えたりするのは大袈裟な言い方ではなくて本当に嬉しいものです。


実際、僕自身が10年ほど前に初めて一緒にサロンで働く先輩からクリスマスカードをもらったことがありました。 毎日、顔を合わせて働いているのに何でだろうと思いましたが、とても忙しく疲れてる年末に届いたちょっとしたカードに嬉しいのと、オシャレなことされてさすがっ先輩。ちょっと余裕がない自分に悔しい感みたいな思いがありました。それ以来、今まで真似させていただいています。


いろいろあった2020年も残り2ヶ月を切り、そんな今年の終わりに大切にしたい友人や家族などにちょっとしたサプライズを。


少し不安な世の中だからこそ誰かとのつながりを誰もが感じていたいです。


日頃の感謝やちょっとした言葉を綴ってみたりと。


新しい楽しみを増やしながら、今日も明日もいい一日をお過ごしください。



*VogLeでは言葉を贈るお手伝いとして、今年からX'masカードの販売もをしております。お気軽にお尋ねください。





こちらは2019年のデザインを少し変えたもの


Copyright © 2017  VogLe ink.  All right reserved.