• voglesalon

リースと暮らす

こんにちは、鈴木です。

ハロウィンオレンジの彩りが街にあふれて、楽しい秋の雰囲気にワクワクと心がゆれます。そんな心地よい秋にVogLeから ”豊かなライフスタイル” 提案として "リース" の販売をいたします。 (すでにHPにリース販売ページもあるのでご覧ください)


今回リースの販売は、VogLeワークショップを通じて共有することが多かった ”豊かなライフスタイル” 提案としての新しい試みとなります。


”お花のある生活”、”植物と暮らす”ことを通じてより日常の中の”ゆとり”やちょっとした”癒し” を自分の中に感じとる。 

ふとした時の、身近なキレイなものに気づきちょっとした”自分だけの喜び” みたいなものを再確認したりする。

この気候の良い時期だからこそ、あえて足元の道草を食うことを楽しんでみてはいかがでしょう。 


今回のリースは注文を受けて生花から作りますが水やりなど一切いりません。

植物のお世話が苦手という方が多く聞きますが飾ってしまえば後は手間いらずです。

そして、徐々にドライになっていく様の変化をふくめて愛でてもらえると良いと思います。


3種類のリースと各ちょっとした付属品でのクリスマスなどのイベントアレンジの提案も参考にして楽しんで頂けたら嬉しいです。

そうしたカスタマイズを少しですが自分の手で作ってみる、さらにリボンや花材を買い足してよりオリジナルのリースにするのも面白いのではないかと思っています。


あまりお花屋さんに行かない方も気軽にお花を買って部屋に飾ってみるようにしたり、お金をかけなくてもお散歩ついでに野草や河原に咲いてるお花などを見つけてみたりと、秋の気持ちの良い空気と共に素敵な毎日をお過ごし下さい。













Copyright © 2017  VogLe ink.  All right reserved.